2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 アースマラソン

お笑い芸人の間寛平さんが、地球一周マラソンをしている。http://mob.earth-marathon.com/s/top.cgi 太平洋をマネージャーと二人きりでヨットで横断し、今はアメリカ大陸を走っている。 砂漠の中の道路を、昨日も今日も1日50?`以上走っている。す、すごすぎ…

 ロシア青少年来日

去年の夏ロシア青少年交流に行ったY君のホストが、日本にホームステイにやってきました。 今日から2週間です。写真は、空港での対面式の様子。 久しぶりの再会にみんな嬉しそうでした。

 いきいき語楽セミナー第6回

3月20日(祝・金)19:00〜21:00 石橋カルチャースクール (畑節子バレエ学院)ゲスト:マレーシアにホームステイに行ったラッタというお母さんがゲストです。南国マレーシアでの、それはそれは幸せだったというホームステイ。 ぜひお話、聞いてください。 春…

 ウォッカ

イタリアの話をしに京都に来た。そこで思いがけず、ロシア土産のウォッカをごちそうになった。ボトルがマトリョーシカ仕様。カワイイ! でも40度。 ハンパな度数ではない。 カワイイ顔して、なかなかのヤツだ。 あなどっていると足元すくわれるぞ!

子育てママの自分育て講座第6回

3月12日(木)10:30〜12:00 石橋駅前会館2階和室ゲスト:マレーシアにホームステイに行った「ラッタ」というお母さんがゲストです。 マレーシアでは、しあわ〜せな暮らしをしてきたとか。 お話、聞きに来て下さいね。ゲストが変更になりました。 ラッタの話…