2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロシア青少年交流出発

昨日はロシア組が出発しました。集合写真を撮っているところ。 家族やヒッポの仲間などが集まってフラッシュの嵐です。 まるで芸能人なみ?今頃はもう、ホストに会っているでしょうか? そして今朝は、台湾青少年交流のグループフェロウのお見送りに行ってき…

 韓国青少年交流出発

韓国組も無事出発しました。地元から関空行きのリムジンバスに乗り込む子供たち。

 アメリカ青少年交流出発

夏休みの青少年交流が始まりました。 今日はアメリカに行く中学生たち。 新大阪駅で大勢の応援団に見送られて出発しました。今週は毎朝お見送りが続きます。

 大阪はアジア

週末に3日ほど東京に行っていました。 東京に行くと 「外国に来た」感覚になります。 外国の方が多いということではなくて、日常のちょっとしたことが違って、異国に来た気分になるのです。例えば エスカレーターの立つ位置例えば 電車の乗客のファッション…

 七夕

今日は七夕ですね〜 夜のお天気はどうなんでしょう?そうそう、今日は満月で、しかも月食なんですよ。 なんだか、特別感のある夜ですね。こちら↓のページに、各国の七夕伝説のことが出ていました。七夕の民族と星http://astro.ysc.go.jp/izumo/tanabata.html…