『少林少女』

ちょっとは黄金週間らしいことをしようと、映画に行ってきました。
柴咲コウがカンフーアクションに挑んだ『少林少女』です。

いやぁ面白かったです!
コウちゃん、がんばったんだね〜。
すごいアクションやってました。

私も武術をやってるので、1年の練習であれだけ構えがサマになってるのは凄いなぁって見てました。
元々は身体が硬かったらしいので、かなり頑張ったんじゃないでしょうか。


そういえば、最初のところで柴咲コウが中国語話してますよ。
あと、『少林サッカー』にも出てた凸凹コンビが時折広東語で話してます。
この2人はもちろん、日本語のセリフもいっぱい話してます。
俳優さん達ってすごいですよね、ホント。


オフィシャルブログはコチラ↓
http://www.shaolingirl.jp/blog/



コウちゃんは、今日こんな番組にも出てました。
『映画「少林少女」SP柴咲コウ・少林武術学校体験記』

中国河南省少林寺近くの武術学校に見学&体験に行ってます。
この学校、ちょっとスゴイ!
生徒の数が22000人!!
校庭で6000人が、みんなで揃いの赤いジャージ来て練習してる姿は壮観でした。
やっぱり中国は人口多いぞ!


生徒の1人、16歳の女の子が案内をしてくれてましたが、残念ながら吹き替え。
時々聞こえる中国語、字幕にしてもっとちゃんと聞きたかったなぁ。
あの吹き替え独特のしゃべり方って、どうよ?