いろんなところで多言語

前々からカワイイなぁと思っていた、ブロック型のiPod用スピーカーを購入しました。

VERSOS iBlock SPEAKER 赤 BB5002-R

VERSOS iBlock SPEAKER 赤 BB5002-R


リビングではCDプレーヤー、洗面所では使わなくなったMDウォークマンにミニスピーカーをつないで、1日中多言語の物語が流れています。

私個人は出かけるときにiPodを持って出て、移動中やジムで走ったりストレッチするときに聞いています。


でも、台所にいるときに、もう1つくらい音源がほしいなぁと思っていたのですが、このスピーカーは小さくて、何よりコンセントも電池も必要ないのがいい!のです。


今日は早速、料理をするときに中国語を流してみました。
ジョギング中はドイツ語をずっと通しで流していたので、中国語の方は結婚式の場面を1リピートで。

音量は小さいけど、なかなか良いです。