ゴッドファーザー

連休で時間ができたので、久しぶりに古い映画を見なおした。

ゴッドファーザー


アル・パチーノがめちゃめちゃ若い!


イタリアンマフィアの話なので、イタリア語が随所に出てくる。

アメリカで話されているときと、イタリアで話されているときのイタリア語が違う(ように感じる)

イタリアの場面でのイタリア語は、馴染みのあるイタリア語。
でもアメリカの場面でのそれは何か違和感を感じた。

教会の洗礼の場面で気付いたんだけど、波が英語に近かった。


ところで、マーロン・ブランドは役作りにゴリラを取り入れていたとか。
そう思ってみると、あのリズムはそうかなと思う。



しかし、アル・パチーノ、カッコよかった。

続きが気になるので、続編を借りてこよう。