パニーニ

  チェルボのバールで食べたパニーニ


日本のベーカリーで見かけるパニーニは、せいぜい幅5〜7cm長さ20〜25cm位だけど、これは5枚切食パン4枚分くらいのボリューム。

メッチャでかい!!


肉類抜きのトマトとモッツァレラチーズだけのを頼んだんだけど、出てきたのを見た瞬間、
「これは無理!」
と思って、半分はホストのアレッサンドロに食べてもらいました。


お隣のテーブルを見ると、バケツ大のボウルに入ったサラダや、スイカ1/4玉がそのまま1人前として運ばれて来てて更にビックリ!


    



海の見える丘の上にあるバールです。
陽射しは強いんだけど、乾燥しているし、風があって気持ちよかった。

日焼けを心配して、帽子や日傘まで持っていったけど、結局使わず。
大体、帽子すらかぶってる人いなんだから、日傘なんてさしたらメチャメチャ目立つに違いない。