北京的妹4

北京の妹モモちゃん(http://d.hatena.ne.jp/cynthia2z/20080226/1204022641)からメールが来た。
今月31日に会うことになってるのだが、何時にどこで会うかを決めておきたくてメールしたものへの返事。

ところどころ謎があって、携帯でヒッポのフェロウ仲間に見せて一緒に考えてもらった。
のだけど、やっぱり謎は謎。

どういう謎かというと、
ホテルに迎えに来てくれると書いてあるみたいなのに、
北京に着いたら「私(モモちゃん)の部屋番号を教える」と書いてある。
???

他にもオリンピックの何かに行きたいみたいなことも書いてあるんだけど、それが何かがわからない。


どうしようと思っていたが、あちこち文字化けしてたのでGoogleのメールに転送してみた。

そしたらなんと
文字化けが全部直って、しかも、抜けていた文字があらわれた。

つまり意味不明だったのは、ところどころ文字が抜けていたから。
でもスペースも空かずにつまっていたので、抜けていることに気づかなかった。

というわけで、なんとか無事に解読できたよ〜!!
「私(モモちゃん)の部屋番号」じゃなくて、ホテルの部屋番号を電話して教えてってことだったんですね〜。
それなら納得。


こんな感じでした。

姐姐你好:
我就盼着你来的那一天呢,我想带你去奥林匹克公园看鸟巢看水立方,或者等你来了我们在商量。
  31号我去酒店接你,酒店的位置我知道,你到北京后给我打电话告诉我你的房间号。
我还想带你到我的家里看看,我给你做中国料理。

期待着你的到来!!
妹妹毛毛


ホテルに迎えに来てくれるそうなので、よかったよかった。
本場の中国家庭料理も食べさせてもらえそうです♪