中国茶会

昨日はメンバーL君のお宅で、上海で手に入れた各種のお茶を試飲する「中国茶会」がありました。


  アザミのようなお花のお茶
  かわいくて、味も飲みやすい


    

       これは、淹れる前のプーアール茶の塊
       ホスト家族からのお土産
       高級そうな箱に入っていました


お湯を注ぐと、ふわっと花が開き、歓声があがりました
とってもキレイ


    

      これは何でしょう?
      やっぱりお花のお茶です
      メキシコのハマイカのお茶にも似ていますが、もう少し漢方っぽい味
      でも、酸味もあります




最初は身内でまったりとお茶しよう、と思っていたのですが、他に上海合宿に行った大学生や、噂を聞きつけた関東の子たちも連休なので大阪観光を兼ねてやってくることになり、せっかくなので上海報告もしてもらいました。



お茶を楽しみながらみんなの話を聞いていたら、あっという間に4時間が過ぎ、あわただしく夜の豊中のヒッポに大移動していきました。





ランキング参加中↓
にほんブログ村 国際交流