ほうれん草のカレー

名古屋へ講師で行ってまいりました。

終了後はみなさんとネパール料理のお店でランチ。
ほうれん草のカレーとナン、ヨーグルトデザート、チャイのセットをいただきました。
ナンは焼き立てでふんわりとしていて大変美味。
カレーの方は、ほうれん草がペースト状になっておりまして緑色のドロドロ。幼い頃におままごとで葉っぱをすり潰していたのを思い出しました。
お味の方は、ショウガの千切りのようなものも入っておりまして、こちらもとっても美味しかったです。

今日の講演では、「大波で話す」ということについても少し入れてみました。
またそのうちに、こちらでも書きますね。

図書館に予約していた本が届いたので、これから読みます。
梅田望夫さんの『ウェブ進化論』と『ウェブ人間論』です。
最新刊のを読む前に、こちらに目を通しておこうかと思って・・・


ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)