韓国の男の子

韓国から2週間のホームステイに来ている青少年たちの交流も半ばを過ぎて、8日には帰国する。

昨日は男の子2人に会った。
1人はとても礼儀正しくしっかりした子。
もう1人はちょっと幼いけれどニッコリ笑顔がヌイグルミみたいに可愛い子。

2人とも日本語や英語が少しできて、コミュニケーションは問題なさそうだった。


さて、礼儀正しいほうの彼。
ホームステイ先のおうちで、デザートにメロンを食べた。
あとで日本のお母さんが片付けようとしたら、
その皮にフォークで「おいしい」と書いてあったそうだ。

もうお母さんは胸キュン。

その話を聞いた他のお母さん達も大騒ぎだった。


女心をくすぐる韓流スターのDNAは
小学生男子にもしっかり受け継がれているのね。