『めきめきメキシコ〜情熱と暴走とチューのメキシコ旅行〜』 Kuma*Kuma著

メキシコ行ったことある人もない人も、

読んでみてくれよ〜!
マジこんななんだから〜(笑)

って感じのトラベル本です。


イラスト満載で、かわいくカラフル!
写真が生き生きしてて、乾いた空気感が伝わってくる!
文章がおもしろくて、そうそう!そうなんやメヒコは!と叫びたくなる!


私のお気に入りは、
オレ様的お土産カタログコーナーのカラベラ編(P176)

フリーダ・カーロのガイコツBOX
ロッカー6人衆
ウエディングドレス姿のガイコツ
ガイコツのお香入れに石鹸

なんて色とりどり明るいガイコツたちなんだ!


他にも食べ物、乗り物、市場や町の人々など
メキシコの細々とした生活が、イイ感じで迫ってきます。


ホームステイで行く人には、多分ふつうのガイドブックは必要ないので
コチラをおススメしますよ。

もちろん、行ってきた人にも、行ったつもりになりたい人にもね!