行動で判断する

さっきTVで、『中田英寿の真実 〜僕が見た、この地球。〜 』なる番組を見た。

クールだとか、何考えてるかわからないとか、よく言われるが、熱い人なのだな、と思う。


私は、この人とか、野球のイチローとか、将棋の羽生さんとか、修行僧のようにストイックに探究していく人が好きなんだけど、みんなクールに見えて、内側は熱い。


実際に自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じた感覚を基準に、自分の頭で考える。
当たり前のことかもしれなけど、なかなかできない。


言うは易し、行なうは難し、なのだよね。


人が何を言ったかではなく、何をしたかで判断する。
コレは、私の基準。



余談:私の母は、中村俊輔が大好き。今、代表に戻ってきてるので興奮してることだと思う。