豪雨

この2日ほど、うちの近くでは夕方に豪雨が降っている。
昨日も、電車に乗ったときは曇りだったのに、最寄り駅が近づくにつれて窓に水滴がつきはじめ、降車したときにはとんでもない雨が降っていた。
「バケツをひっくり返したような」とはよく言ったものだ。

しばらく雨宿り。


洗濯物がとんでもないことになっていた。(涙)


洗濯を毎日せずにはいられない性分なので、天気予報には敏感なのに。
携帯サイトで、今「10分天気予報」というのがあって、自分の今いる位置の天気を教えてあげると、今後1時間ほどの10分ごとの天気を教えてくれる。

なんだけどね。

それくらいの予報は、西の雲を見てればわかるぞ〜!!
1時間で出かけて帰って来るって、近所のコンビニ行くくらいじゃん!!


はぁ・・・
今日こそは、夕方まで晴れていてください。
お願い。