『ひらく言葉』武田双雲著

ひらく言葉

ひらく言葉

あとがき より
 僕は日々、「いかに感動できるか」ということを意識して生きています。何気ない日常の中に潜んでいる恵や奇跡に気づけるか。例えば、百人が「おもしろくない」と思っている状況でも、自分だけは様々なことに感動できる感性を高めていきたい。そして、できれば、その感動を伝えたいし、わかちあいたいと思っています。
 感動すればするほど、それを人に伝えたくなるのが人間の性。その伝える手段のひとつが「言葉」。言葉の力のすごさ。

この言葉集の中で、とってもいいなと思った言葉


楽しいことをやるんじゃなくて、
起こることを楽しむんだ。



自分を成長させるのに必須なことは、
「勘違い」だと思う。


たしかに・・・