北京的妹妹3

北京の妹、毛毛ちゃんから「姐姐好」というタイトルのメールが来た!!

先日やっと電話がつながり、(そのときのイキサツはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/cynthia2z/20080908/1220884960
その後、EMSで手紙とちょっとした贈り物を送ったのだ。

電話での私の体当たり中国語と、手紙に書いた適当中文はなんとか通じていたみたいだった。


そんなわけで、来月、北京で毛毛ちゃんに会うことができそうだ。
ところどころ文字化けしていて、謎の多いメールだけど、「うちに遊びに来て」と書いてあると思う。

中国武術の研修旅行で北京に行くのだが、フリータイムが1日あるので、毛毛ちゃんに会いに行けそうだ。

12年ぶりの再会。


あの時は内蒙古自治区から来ていた毛毛ちゃん。
まさか、12年後に私が中国武術をやっていて、北京で再会することになるなんて想像もしなかった。


人生って、思いがけないことの連続だなぁ・・・


この日記、「多言語のあるくらし」って書いてますけど、
すみません、しばらくは「中国語のあるくらし」になります。(笑)

まぁ、家では英語やスペイン語、韓国語、フランス語なども流れているし、ヒッポに行けば絶対にいろんなことばが聞こえてきて、自分も口に出すので、いいかな?


今は、ガンガン中国語聞いてます。
やっぱり、会った時にはいっぱい話したいものね。