韓国ドラマ風台詞回し

このところ集中して中国語を聞くことが多かったのですが(もちろん家では多言語がBGMで流れていますよ)、今日は英語と韓国語のイチローシリーズ(高校生が留学に行くストーリー)も聞きました。

まぁ、料理とかメールとかストレッチとか、何かしながらなんですけどね。

途中、11月の武術太極拳フェスティバルで演武するときの曲を何十回もかけて套路(型の流れ)を考えてたので、My iPod はかなり酷使されています。

iPod君、あとで充電してあげるから許してね。



さて、韓国語です。


久々にちゃんと聞くと、まるで韓国ドラマを見てるようなセリフ回しですね〜。
最近は見てないんですが、いっとき見ていたドラマの高校の教室を思い出しましたよ。
わざとらしいくらいにキャピキャピした感じとか。

回想シーンでのナレーションも、それっぽいですよ。


持っている人は聞いてみてね。

それにしても、同じストーリーに同じ登場人物なのに、言語によってどうしてこうも雰囲気が違うのでしょう。
面白いものです。