青少年交流報告ワークショップ


この夏休みに、世界各国にホームステイ交流に出かけた青少年たちの報告ワークショップがありました。

石橋のヒッポからは、アメリカに中学生が1人、韓国に小学生が3人、そしてロシアにグループフェロウとして大人が1人行ってきました。
今日のワークショップも全員参加!

でも、地域によってはもう学校が始まっていて、来られない子もいたようです。
5月のインフルエンザの影響ですね。残念。


さて、黄色いTシャツを着ているのが、交流参加者です。
最初はみんなで Sing along! Dance along!



行った国別にひとりずつ一言エピソードを言って、そのあと少人数のグループに分かれて子どもたちの話を聞きました。



ロシア

  
イタリア、メキシコ    韓国   台湾


最後にアメリ



楽しかったことも、嫌だったことも、面白かったことも、びっくりしたことも、ちょっと泣いちゃったことも・・・
ぜ〜〜〜んぶ、ひっくるめて、
「やっぱり行ってよかった」


どの子も顔も、やりきった自信で輝いていました。




ランキング参加中 クリックしてね↓
にほんブログ村 国際交流