『アメリ』

いくらなんでも、「雑貨がカワイイ」だけでは、フランスを留学先に選んだ理由として弱すぎる。

かといって、いきなり小難しいことを言いだしてもわざとらしい。


とりあえずは、フランスのことを知り、好きなところを見つけていくことが大切かな。
消去法にしろ、直感にしろ、フランスを選んだ理由がさお湖の中にはあって、きっとそれがまだモヤモヤふわふわとした状態で、ことばにすることができないんだ。

そう思った私は、高校生でも気に入りそうなフランス映画をいくつか紹介してみた。


そうやっていくつか見た中で、さお湖がとっても気にいったのが『アメリ』だった。

確かにアメリはカワイイし、あの不思議ワールドは、ちょっと不思議系な彼女にピッタリかもしれない。

何度も見たいらしく、クリスマスプレゼントには、『アメリ』のDVDをリクエストされた。
アマゾンで調べたところ、廉価版の方は字幕が日本語のみ。(音声はもちろんフランス語なんだけどね)
準備で使うには、字幕にフランス語も出た方がいいかと思い、ちょっと高い方を選んだ。

しっかり何度も見てね♪